かわいいネックウォーマー

かわいいネックウォーマーを探してみました。
かわいいと思うかどうかは主観によるところが大きいですが、色々見て
自分がかわいいと思うものを書いてみます。

ファーみたいになっていて色もカラフルなネックウォーマーを発見。
確かにかわいい。色は、ピンクや薄紫などちょっと派手目なものが多いですが。

画像からもそのふわふわ感は十分に伝わってきます。
ショッキングピンクやゴールドのものもありましたが、これは10〜20代前半の
女の子でないと厳しいですね。


花とギターにもハンドメイドのかわいいネックウォーマーがありました。
首元でクシャクシャになって、お花がワンポイントでかわいく付いています。手作りの立体的なお花が凝ってるなぁって感じです。

定価は10,290円ですが、5,145円で売っていました。


サイトやブログを見ていると手作りのかわいいネックウォーマーを自分で
編んで写真を掲載しているサイトもかなりあります。

中には、ほんとに編み物職人級の作品もありますが、たいてい本を読めば
できそうなレベルだと思います。

ネックウォーマーよりもサイトの作りや写真の撮り方などに関心するサイトも
ありました。


実に多くの人が参考にしていておすすめな本は、冬の子どもニットブック

子ども用ですが、デザインがかわいいものが多く、もちろん大人用にも
アレンジできちゃいます。