ネックウォーマー 編み方

編み物の経験がある人なら、ネックウォーマーを編むことはそれほど難しいこと
ではないと思います。

セーターを編むよりは、ずっと簡単だし時間もかかりません。

以前は、ネックウォーマーに限らず編み方を知ろうと思えば、編み物教室に
通うか、本や雑誌で調べてみるしか手段がなかったんですが、今ではネットで
いつでも検索できちゃうので便利な世の中になったもんだとつくづく思います。

ネットで検索すれば、ネックウォーマーの編み方について解説している
サイトやブログがたくさん見つかるはず。

最近、流行のミクシィで編み物コミュを探して仲間を見つけてみるのも
いいかもしれません。

自分は編み物が趣味でも友達も編み物やってるっていう人は少ないかも
知れませんし。

私の場合がそうでした。

共通の趣味の友達が見つかると、きっと楽しく色んな情報交換もできますよ。


なかには、編み図を細かく説明してPDFファイルにしてくれている人も。
これには驚きました。

わたしは、主に雑誌や本で勉強しています。本屋でパラパラっと立ち読みして
ネットで注文しております。かさばるし、持って歩くのが面倒だからって
理由だけですが。

編み物をしたことない人にとっては、なんだか敷居が高く思えるかも
しれませんが、ネックウォーマーならそれほど難しくないので是非、
編み方を探して挑戦してみてください。